1分でも多く眠りたい…


大学を出てなんとか就職ができ、一人暮らしの生活もだいぶ板にはついてきたんだけど、仕事でいろいろ覚えることが多くていつもそのことで頭がいっぱいになってしまっています。 夜も仕事のマニュアルを持って帰っては覚えたり、勉強したりしていると、いつの間にか寝不足の毎日といった感じ…。 さらに寒い時期、私は低血圧だからかさっと朝目覚めることが出来なくて、本当に困っているんですよね。 目覚まし時計をセットして、アラームがきちんとなっているんですけど、やっぱり1回では起きられない…。 あったかいお布団は本当に気持ちよくって、寒い空気の中起きだしていくのが本当に辛いんですよね…。 2度寝してしまって慌てて用意して出かけるなんてときもしばしばなので、どうにかしなきゃなぁ…とは思っているんですけど。 20代でこれじゃあ、メイクも中途半端、食事も朝ろくに摂らずに出かけたりで余計にお肌の調子が良くなくなったりで…。 何とかしなくちゃとは思うけど…。


仕事が忙しすぎて

私たちの世代は、せっかく大学まで入って勉強したにも関わらず、就職できないコもかなりいたりして、私の場合、なんとか正社員で就職できただけでも本当にありがたいなって思ってはいるんです。 だけどいざ就職したら本当に仕事が大変で、想像ではOLってもっとゆったりしてたり、素敵な男性との出会いがあったり…なんて甘い期待をしていたんだけど、それどころではないくらいの仕事の量!! もっとお洒落したり美容に時間やお金をかけたり出来るイメージだったんだけど、これじゃ仕事のために働いてる?みたいな状態って感じ。 お給料は安定しているから、一人で暮らすにはまあ何とか問題はないけど、女子力を磨くような時間がないのが玉にキズ。 通勤電車ではキレイなOLさんをたくさん見かけるから、みんなどんな風に女子力アップさせてるのかなぁ…と考えたりはするけど。 私もあんな風にもっとキレイになりたいんだけどなぁ。 どこから手をつけていいのかわかんないのよね。 【脱毛サロン掛け持ち比較のことがすべてがわかるサイト!】(外部サイト)


電車の中でメイク…

通勤に電車を使っているんですけど、私が使っている電車では、終日5両目が「女性専用車両」なんですよね。 やっぱり通勤の時間はとても混み合うので、この時間帯はかならず「女性専用車両」に乗るようにしてるんです。 どれだけ混んでいても女子ばかりならチカンに遭うこともないし、すし詰めでも気持ち悪くないし。 だけどこんなときにも驚いたのは、「女性専用車両」で驚くほど混み合っているのにぎゅうぎゅう状態で「メイクしてる人」がいること。 片手で手鏡を持って、片手でアイメイクだ、リップだ…マスカラだ…これには本当に驚きました。 電車が急停車してがくん!ってなったらどうするんだ…?と思ってみているのも知らず、平気でメイクしてどんどん顔が変わっていくんですよね…。 この人は周りが女子ばかりだから、メイクで顔が変わっていくの見られてても別にいいやって思ってるのかしら。 これって女子力高いっていえるんでしょうかね…? どうなんだろ。


お役立ち情報

お役立ちリンク

フリーエリア

女は何時でもキレイで痛いものです。でも努力は・・・。